ブログ

クリスマス会♬

クリスマス会が行われました♬全園児ホールに集まり、お生まれになったイエス様の前に献金箱を捧げました。

穏やかな気持ちで「丁寧に」置く姿、とっても気持ちがこもっていて素敵な子どもたちでした。

今日まで素敵な心をたくさん積み重ねてきた子どもたち。「ごはんがたべられないひとにとどくかな!」「きれいなおみずをのめますように!」と子どもたちの願いは献金に込められています…♡

献金にご理解・ご協力どうもありがとうございました。感謝申し上げます。

クリスマスお祝い会で頑張ったことも振り返りながら、みんなでお祈りもしました。

お祈りが終わると…「シャンシャンシャン♬♬」と音が!!!!!!!!

幼稚園にサンタさんがきてくれました♡♡♡

サンタさんに質問タイム。「好きなテレビは何ですか?」「好きな色は何ですか?」「どこから来たの?」

「サンタさんの帽子はどうやってかぶってるの?飛ばされない?」など子どもたちならではの質問に答えてくれたサンタさんに子どもたちは大喜びでした!

プレゼントももらい、「やったー!」と喜ぶ子どもたちでした♡本日お菓子を持ち帰っています!

そして…お楽しみ!先生方からの出し物も見ました!☆☆

クリスマスの手遊びとパネルシアターというサンタさんが出てくる劇でした!

クリスマスの雰囲気を存分に味わえたような、にこやかな表情がたくさん見られました☆

子どもたちにとって楽しい思い出のひとつになっていたら嬉しいです♬