ブログ

卒園感謝の集い

2月25日(木)卒園感謝の集いが行われました。

今年度は、コロナウィルスの影響で卒園児と神父様、職員のみの参加となりました。

今迄、お父さん、お母さん、家族の方々、先生、友達、周りの人達に支えられて幼稚園に通えたことや、神様に守られ楽しく健康で過ごせたことを感謝し祈りを捧げます。

教会では、朴神父様が年長さんひとりひとりの名前を呼び、祝福して下さいました。

この日のために一生懸命に覚えた「共同祈願」や聖歌。

みんなの優しく強い心がきっと神様の元に届けられたことでしょう。

教会では、とっても上手にお祈りできた年長さん。

幼稚園に戻ってからは、ホールでのお楽しみが待っていました!!

先生が考えたとっておきの「クラス対抗宝探しゲーム!!」

幼稚園の色々なところに隠された12のミッションを同じクラスのメンバーで次々にクリアしゴールします。

難しいミッションにみんなは悪戦苦闘しましたが、全クラス大盛り上がりでゴール!!

最後のミッション‛幼稚園で一番楽しかった思い出をみんなの前で発表する’では、

「夜のお楽しみ会」「クリスマスお祝い会」「ふじオリンピック」

そして

「みんなと仲良く遊べたこと」

など、素敵な答えがたくさんでした。

宝物のおやつをもらえてよかったね。

また、年長の先生が制作した、思い出DVDを鑑賞。

少しづつ成長していくみんなの姿をみることができました。

このDVDは、卒園式後の待ち時間に皆様にもお見せする予定です。

卒園まであと半月…。

残り少ない日々をお友達や先生と楽しく豊かに過ごせますように。

神様、素敵な一日をありがとうございました。

保護者の皆様、年少中休園、送迎などご協力いただきありがとうございました。