園長のことば

ご入園・ご進級おめでとうございます

新しく入園されたお友だちの皆さん、ご入園おめでとうございます。
また、進級されたお友だちの皆さん、ご進級おめでとうございます。

春の訪れと共に新しい園生活が始まりました。新入園児のお子様は親元から離れての集団生活へと環境が変わりますので、お子様と同様に保護者の皆様も期待と不安の気持ちがあろうかと思いますが、笑顔いっぱいで子どもたちを迎え、一日でも早く幼稚園の遊びのリズムに慣れていけるように、保育に励んでいきたいと思っています。
また、新型コロナウイルス感染の不安や心配などで、当たり前にできていたことができない状況がこの先も続くであろうと思われますが、そのような状況の中でも幼稚園は楽しい所と感じてもらえるように、毎日が元気に、明るく、安心して過ごせる幼稚園作り、仲間作りを目指していきたいと思っています。
目に見えない大切なものを育むこと、これはカトリック幼稚園の使命でもあります。子どもだけではなく私たち大人も子どもと一緒に育ち合うことを目標にしながら職員一同で取り組みながら、一緒になってお子様の成長を見守っていきましょう。
暖かくなってきました。交通安全にも心がけ、怪我や事故のないようにご家庭でも十分注意して過ごされますよう、よろしくお願い致します。最後に、今年の一年、保護者の皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

園長 千葉円哉