園長のことば

ご進級・ご入園おめでとうございます

倶知安藤幼稚園の皆さん、ご進級、ご入園おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
進級された子どもたちはすでにピカピカ光る新しい名札を渡され、喜んで過ごされていたこと思います。
また、新入園児の保護者とお子様の皆様も入園の日を楽しみに待っておられたことと思います。新入園児の皆様は4月から藤幼稚園のお友達になりました。たくさん遊び、お友達もたくさん作って楽しい園生活を迎えられますように願っています。

コロナ禍で日常当たり前にできていたことができなくなってきている状況の中で新年度がスタートし、終息の見通しもわからない状況が今後も続くことと思いますが、新しい園生活を迎える緊張感を早く取り除き、これからの保育の日々の中で楽しく園生活を過ごしていけますように、子どもたちに向き合っていきたいと思っています。

また、コロナ禍での様々な不安が未だ続くことと思いますが、保護者の皆様が安心してお子様を預けられますように、子どもたち、保護者、教職員皆が共に成長し合いながら元気よく明るく過ごしていける幼稚園作りになるように教職員一同取り組んでいきたいと思っています。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

園長 千葉円哉