園長のことば

クリスマスから新年へ

先週、クリスマスお祝い会の行事が行われました。保護者の皆様には当日の親子登園、本番中のご協力など沢山のご配慮をいただき、無事に終えることができました。ありがとうございました。

インフルエンザ、風邪、熱等で欠席が多かった練習期間の中で満3歳児・年少児のオペレッタ、年中児の劇、年長児のクリスマスメッセージ・聖劇、どの学年の子どもたちも大勢の保護者の皆様の前で一生懸命表現されていました。舞台でのお子さんの姿に成長を感じ、感動されたことと思います。またイエス様のご降誕を祝う良き一日とすることができましたことに心から感謝申し上げます。

2023年も残りわずかとなりました。12月25日から冬休みに入ります。
園での預かり保育では天気の良い日にはできるだけ外で思いっきり雪遊びをしたりしながら過ごしたいと思っています。冬休み中、ご家庭では家の中に閉じこもりがちになるかもしれませんが、晴れた日にはご家族の皆さんで有意義な冬休みを過ごしていただければと思っています。

いつも皆様の温かいご理解とご協力に支えられながらの一年でした。年越し、お正月、そして3学期始業日を迎え、元気な子どもたちと再会できることを願っています。
一年間本当にありがとうございました。どうぞ良い年をお迎えください。

園長 千葉円哉